とりあえず走り書きメモ
後で整理しよう
PDX Blender toolsを使う
ボーンとメッシュのウェイト設定は必須
ボーンとオブジェクトはアーマチュアモディファイアを設定する必要があるよ
アクションはポーズモードでボーンごとに行う必要があるよ
アニメーションを出力する際はアーマチュアを選択した状態でsave anim
設定が必要なファイルは以下の3つ。
*******_animation.asset
animation = {
name = "tgef_01_outpost_idle_animation" #他で引用される名前
file = "tgef_01_outpost_idle.anim" #実際のanimファイル
}
*******.gfx
pdxmesh = {
name = "tgef_01_outpost_mesh"
file = "gfx/models/ships/starbases/tgef_01/tgef_01_outpost.mesh"
animation = { id = "idle" type = "tgef_01_outpost_idle_animation" } #animation.assetで設定したアニメーションにidを付ける
scale = 0.7
}
*******_entity.asset
entity = {
name = "tgef_01_starbase_outpost_section_entity"
pdxmesh = "tgef_01_outpost_mesh"
default_state = "idle"
state = { name = "idle" animation = "idle" #←ここでgfxで指定したIDのアニメーションをさせる
event = { time = 0 node = "light_locator_01" particle = "ship_light_blue_effect" keep_particle = yes trigger_once = yes }
event = { time = 0 node = "light_locator_02" particle = "ship_light_blue_effect" keep_particle = yes trigger_once = yes }
event = { time = 0 node = "light_locator_03" particle = "ship_light_blue_effect" keep_particle = yes trigger_once = yes }
start_event = { trigger_once = yes sound = { soundeffect = "starbase_hum_stage_01" } }
}
}
コメント
コメントを投稿