Blender忘備録 03

こんな風に、Blender上では問題無いのにゲームに反映すると崩れてしまう場合。
Googleで検索するとゲームのシェーダーごとに様々な原因が散見されるので、
今回はStellarisで私が遭遇した場合に限った話として。

上のパトロクロスの場合はX方向にテクスチャが崩れていたので
モデファイヤーからX方向にポリゴン数の削減を行う事で解消しました。

現象としてはBlender上では問題が無く、meshに変換するjorodoxのプレビューでも問題が無いように見えるが、
ゲーム上では大破した様にしか見えなくなる。
大破アニメーション上のコマで使用するには多分良い感じなのだろうけれど
それはまた別の話。
元あったモデルから足し引きした結果おかしくなりましたが、
何故こうなったのか原因は不明。

とりあえずの対処療法メモです。




コメント