StellarisのロケーターとBlender上の位置

個人忘備録

結論から書くと
Stellaris X,Y,Z = Blender X,Z,(Y*(-1))


例えば
武器位置を決めたい場合

XXX_entities.assetに
locator = {
name = "large_gun_01"
position = { 1.0 2.0 3.0 }
rotation = { 0 0 0 }
}

と記載するとStellaris上のモデルのローカル座標のX1.0 Y2.0 Z3.0にLサイズ砲塔を上向いた状態で設置する訳なんだけども
Blender上で表示されるXYZ座標と相違があるのでそのままの流用すると明後日の位置に設置されてしまう。
ので、
Blender上でEmptyでも何でも良いので設置したい箇所を取得し
その座標を冒頭の変換してやればとりあえずStellaris上で任意の位置に表示させる事が出来る。

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