銀河英雄伝説 艦艇動画

モデリングは、していない。
出来ないなら出来ないなりに出来る時に出来る事をしようという事で。
Blenderの練習ついでに銀英の艦艇をぐるぐる回しています。

ただ回すのも何なので
毎回何か一つやった事が無い機能を使って動画にしようと思ったり思わなかったり。

#01「ユリシーズ」
以降似たような動画を作るつもりなので、共通な部分はテンプレ化してみました。
#02「パトロクロス」
光源をあまり使った事が無かったので。主砲の発射をアニメーションさせてそれっぽくしてみました。
#03「ヒューベリオン」
レンダリングの高速化を図ってみました。
あんまり変わらなかったのが残念です。

あまり動きの無い3分強の動画達ですが
それでも1本のレンダリングに30時間近くかかるんですね。
その間にPCの電源切れたり切られたりすると悲劇です。
切った当の本人は叫ぶ私見てキャッキャと笑ってたりします。
楽しいですね。

コメント