銀英伝MOD修正 更新録 05 1.8.0パッチ

1.8.0パッチに対応しました。
色々な物が吹っ飛びました。

Legend of Galactic Heroes Ships MOD
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=855097786
Nokyo Union
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=818769929
Space Bear Portraits
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1126333844
KINOTAKE WAR SHIP MOD
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=858527439

上記MODの全てに以下のファイルの追加と変更を加えています。

+・commom
 ├・species_classes
 │└99_****_species_class.txt
 └・traits
  ├99_****_trails.txt
  ├99_****_traits_basic_characteristic.txt
  └99_****_traits_presapients.txt

艦艇の動きに問題はありませんが、
種族の追加で一部不具合が残っています。
上記MODで追加した種族に関しては
この画像の様に矛盾した特性が選択出来てしまいます。
選んだ所で特性ボーナスは差し引きゼロになりますし、
ポイントは引かれるので単に無駄になるだけなのですが
NPCで出現させた場合はどうなるのか未知数です。
ただ、ゲームを進行させる上で特に問題になるものでも無いと思いますので
修正方法が見つかるまではこのままです。

ついでに、
稚拙ですがStellarisのプレイ動画を作ってみました。



コメント

  1. Updateご苦労様です。
    いつも艦船MOD作成の参考にさせてもらっています。
    今回のUpdateは変更が多く修正も大変ですね。
    Maya無しでのロケータの追加を手打ちで、というのはassetに
    location座標とRotion角度?を直接記入することなんですね。
    参考になります。

    返信削除
    返信
    1. そうです。
      その通りです。
      座標はblender上で表示される座標とY,Zが入れ替わっていて
      なおかつZが180度ひっくり返っていた筈です。
      説明記事書かなきゃなぁと思いつつそのままです・・・。

      削除
    2. 確かに艦種が多く、かつ砲が多いと大変な作業ですね。

      削除

コメントを投稿