銀英伝MOD修正 進捗15

もうすぐ誕生日です。
おめでとう自分。
あっ!こんな所にAmazonのほしいものリストがッ!!

そんな事よりも。
出るべき所から出し、光らせるべき所を光らせる為に
手打ちでロケーターを埋め込んでいます。
出来たら出来たで見栄えが良くなるんで嬉しいんですが、
超面倒。

ついでに、前々から気になっていた同盟艦の艦橋を見直してみました




アニメや加藤先生の資料集を見返すと大体こんな形になっていて。
物の本やらサイト曰くこれは艦橋ではなくセンサーの類を集積した構造物なんだそうで。
そもそも船員が重要なパーツならば、視認が効かない宇宙で水上艦みたいな艦橋立てて船員が鎮座するよりも堅牢な中央に寄せといた方が良いんじゃなかろうか
と、昔からは漠然と思ってはいた事もあって、
こうやって似たような考えでデザインされてて改めて楽しくなったりします。

帝国艦はセンサー類が下部に集中してますね。

バルバロッサの下部センサー類
 上下ひっくり返すとまたコレが艦橋のように見えたのかもしれません。

で、こんな風になりました。



うん。
上手下手はさて置いて、モデリングは楽しい。
銀英伝の艦艇のモデリングは、楽しい。

自分の誕生日くらいにはMODも更新できるんじゃないかと思っています。

コメント