StellarisMOD作成 忘備録05

広告料欲しさに自分でクリックしまくっていたらアカウントを止められていた。
最近までの実話である。
馬鹿である。

私以外がクリックするのは良いみたいですね?
別にクリック誘導してませんよ?(強調)


デスクを整理していたらアノマリー的に古いメモが出て来た。
悪筆極まりないので解読するには科学者のレベルが高くないといけない。

ステラリスで船のグラフィックを変える上で、ファイルが一体何を司っていたのか全くわからず会社でも考えていたらしい。
解読すると、
ship_size.txt→"船"とは何か?どれくらいのセクションで構成されていて大きさでどれだけの能力を持っているのか?
section_templates.txt→”BOW"とは何か?"MID”とは何か?ship_sizeのパスはどこにあるのか?
component_template.txt→”武器”とは何か?

適当である。

実際には上記の他にship_sizeのセクションをとりまとめているFrameを指定してやらないと爆発のアニメーションなんかが上手く機能してくれなかったりする。


同盟側のコルベットを未だに何とかしたいなぁとモヤモヤしているので
以前twitterで見かけた加藤先生のデザインを、恐れ多くもモデルにしてみようかなと
勝手に思ってます。

思ってるだけです。



コメント