銀英伝MOD修正 進捗04

進捗は、していない。

とりあえず一段落したのでどうしようかな?
と思いながら空いた時間でチマチマとゲームしています。
由惑星同盟(CPU)と戦争になった我が農協
武器の相性でこの戦力差でも何とか相打ち。

大体巡洋艦が出てきた辺りで滅亡してしまうんで
自分で作っときながら未だにヒューベリオンとブリュンヒルトを拝めていません。
それよりも何よりも、
旗艦クラスの船は確かに華があって良いんですが、
戦場の主役はいつだって歩兵であるとはよく言ったもので。
ゲームしてて一番多くプレイヤーの目について一番多く関わる事になるコルベットと駆逐艦の存在はやっぱり重要だなと思う訳です。
同盟側のコルベットをどうにかしたいなぁ。

今後どうしようかな?
という事で
AARを書いて動画も作ってみたいなーと思ったり、
ゲームやってて目につく同盟側の粗さを何とかしようかなと思ったり、要塞を何とかしたいよねと思ったり。
なので、
とりあえず銀英伝MODとしては
・同盟軍巡航艦のリメイク
・要塞のリメイク
・ベイオウルフ、トリスタンの追加
・シヴァ、アイアースの追加
を気長にやってこうかなと思います。
こいつら形が似てるから使い回しでイケるやん?とか思いますけども、
実際はそんな事は全くないとヴィルヘルミナで思い知りました。
なので4隻分キッチリ手間がかかります。

ユートピアで艦艇関係に修正が入ったらその対応で終わっちゃいますけどね。

コメント