銀英伝MOD修正 進捗04


先日問題のあった旗艦クラスの艦艇を追加しました。
登場させるには
1,戦艦を建造出来る宇宙港を持っていること
2,Xサイズの兵器の研究が終わっていること
上記の2点を満たしていればシップデザイナーでflagshipクラスの編集が可能になります。
X砲を二門持っている事と、旗艦がそんなにモロモロ並んでるのも何かおかしいんじゃないかとも思いますんで、非常にコスパの悪い艦艇になっています。

今後は旗艦クラスの追加や質の向上を行っていくつもりではありますが、
大きくMODの造りを変えるつもりはありません。
ですので、「何だか昨日と比べて駆逐艦が大きくなった気がする」「何だか見ないうちに戦艦の肌が綺麗になった気がする」「何だか昨日に比べて船の細かい所がゴテゴテしている気がする」「何だか作者にギフト券を無性に贈りたくなった」なんて事が起こるかもしれませんが、セーブデータが役に立たなくなる事は無いハズです。

今回の更新のついでに古い艦艇のテクスチャを貼り直して、一部のメッシュを作成し直しました。
同盟軍の戦艦はほぼ一新しました。
駆逐艦もやり直しましたけど、手の割りにあんまり、あんまりです。


今回の修正でパトロクロスが旗艦クラスに昇格したので、拡大正視に耐え得るものとして作り直していましたが、
何かがぶっ壊れたらしくmeshデータが使い物にならなくなりました。
艦腹撃ち抜かれて大破です。
犯人は金髪だったか赤毛だったか。別に作中に習わんで大破せんでも良いのだ。

2chのヤマトの人のデータもこんな風になってましたけども、何なんでしょうね?
とりあえず以前の物を使ってますが、労力と時間がフイになって悲しい限りです。

今回の更新でバグ等ありましたら教えて頂けると幸いです。
ありがとうございました。

コメント