銀英伝MOD修正 進捗01

とりあえず、三隻追加を目標に。

同盟軍の強襲揚陸艦のイストリア
帝国のブリュンヒルト
同盟のヒューベリオン

イストリアは当初完全に失念していたのを放ったらかしにしてた結果、
あまりにも不自然な輸送艦で誤魔化した経緯もあったので直さなきゃいかんなと。

ヒューベリオンとブリュンヒルトはゲーム上で一隻だけ作れるような、
ちょっと特殊な艦にしたいなぁと思ったり。
あまり強過ぎもせず、ちょっとだけ耐久力が高いだけ的な。
銀英MODはあくまでも皮を変えるだけに留めておきたくもあり、
バニラからあまりバランス変えたくないので、派手なマスコットで良いのです。
その方が誰かが他のMODに対応したりする改変をする時にやりやすいでしょうし。

ブリュンヒルトに手を付け始めたものの
このカイザーのスリッパは曲線だらけで苦手。
後で変な影が出来たり妙にボコボコしたりするんです。

WorkshopのスレでMAYAのエデュケーショナルバージョンが無料で使えるよ
と教えて貰いました。
学生か教員であれば3年間無料で使って良いよという有難い代物
昔から知ってはいたものの、教員でも学生でもないんで縁が無いなと思っていたんですが、
コレって企業のIT指導者的な立場でも良いみたいでして。
と、いう事はという事は?

私が会社の代表になってその役割担えばその資格が得られるという事なんですね!
※嘘でした。


ありがとうworkshopで色々コメントをくれた人達。
MAYAに慣れる時間がかかるものの、Exportorか使えなくて起きてる諸般の不具合は解消出来そうです。
時間はかかりますが。

コメント